止まらぬ勢い!今米国で最もアツいSnapchatについて知っておくべき5つのこと

こんにちは!そしてはじめまして!iQONディレクターのkeiです。 iQONの記事コンテンツ運営が主なお仕事なのですが、この度グロースハッカー見習いとして、このブログを始めることになりました!人生何が起きるか分かりません […]

伸び続けるfacebook。今注目されるコンテンツとは?

はじめまして、iQONグロースハッカー見習いのnaoと申します!
本ブログの前任者、カジさんから引き継ぎました。今後は、同じくグロースハッカー見習いのkei、mikiと一緒に更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

更新再開第一回目のブログは、facebookで注目を集めやすいコンテンツについて書いていきたいと思います。

スタートアップロードマップ:リーンやグロースハックの概念を俯瞰して整理する

スタートアップを始めるのは霧の中で前が見えずに進むようなものです。

いま自分がどのフェーズにいるかも分からないし、次に何をしたら良いか分からない。

これはスタートアップを始める者の共通の悩みだと思いますが、先日、アメリカを横断しながらスタートアップ界隈の様々なメンターから直接教わる機会があり、ボヤっとしていたスタートアップのロードマップのようなものが自分の中でかなりクリアになりました。

帰国後にそのロードマップを、500 StartupsのメンタリングのもとでのハッカソンやVASILYの新規事業に当てはめる中で自分の中で完全に腹落ちし、かつ新サービスだけでなく、新機能レベルでもこのロードマップは使えることに気づきました。

今回はそんな「スタートアップロードマップ」の概要を紹介したいと思います!
※各段階の詳細は次回以降の記事で順に紹介します。

« Older posts